孤独4するタイプの陰湿オタクブログ。

のっけから怪文書タイトルで読者厳選。

【デジモン】いい機会なので現時点のゴーストゲームの評価を出してみる。【評価・感想】

デジモンゴーストゲームがない。それは遊具のない公園のようだ。 ワイの心の多くを占めているデジモンゴーストゲームが一か月近く無い。とってもショックで何事にも手がつけられない。でもプラモデルはやる。キマリは通さない。マジでこんなに日曜日の朝が楽…

【ガンプラ】筆塗装に初挑戦。振り返りと反省と。【マグナモン】

どうも、ジムは行くと楽しいけど行くまでが長い。ひゃるカスです。 当記事は、ガンプラ初心者が初めての塗装をした反省記事となっています。オ◯ニー記事なのでこの記事見て得ることはないのでご注意。 ガンプラ玄人は笑ってやってください。ガンプラ素人は恥…

【twelw@ve】ミリオンライブ 8thday1 感想 ライブレポート【アイドルマスター 】そのさん

俺は見た。アーカイブで確認した。種ちゃんを置いて、けーしゃまと仲良さげに退場するまるを。記憶を頼りに描いたからまるとけーしゃまの位置逆。3:50:42だ。たねまるの民は早う確認せよ。種ちゃんがまるの横を確保しようとした、という事実が物語性ありすぎ…

【twelw@ve】ミリオンライブ 8thday1 感想 ライブレポート【アイドルマスター】 そのに

どうも、ライブレポ書き終わるまでアーカイブ見直しちゃいけないって制約かけてるので急いで描いてる限りです。ひゃるカスです。 ミリオンライブtwelw@ve day1。ユニットの後半組の内容となっております。 例の如く臍の糞並に字が汚いのでご注意を。 1〜12→h…

【Twelw@ve】ミリオンライブ 8thday1 感想・ライブレポ【アイドルマスター】 そのいち

どうも、パンとフィルム教入信者ひゃるカスです。 パンとフィルムのオタクなので、アイドルマスターミリオンライブの8thday1を配信で拝みました。 人のアウトプットを見たらアウトプットをしたくなる人間。それがワイです。だから、ライブレポートを作成しま…

オタク、「Dual Style Idol」のエモさに気付いてないな?【ミリオンライブ】【舞浜歩】

どうも、SHSミルズで男体化の魅力に気づきました、ひゃるカスです。 MS2。始まりましたね。おミリにおいて担当のソロ曲への期待に胸を膨らませる日々は初めてなのでエブリデイ楽しいですね。QOL爆上がりです。 ワイのアイドルマスターミリオンライブにおいて…

【デジモンゴーストゲーム】理解と死と理不尽と。【13話】【感想】

どうも、このままいけばゴーストゲームが俺の中でアプモンを越してしまう。ひゃるカスです。 デジモンゴーストゲーム13話、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。 時間ないので一口記事です。 デジモンゴーストゲームの文脈 デジモンゴーストゲームの掲げ…

【デジモンゴーストゲーム】デジモンの姿かたちは、多様性のメタファーである。【感想・考察】

どうも、ラジオのメール採用率50%ピッタのひゃるカスです。 デジモンゴーストゲームは、期待できる作品です。 優秀な子供向け作品になり得ます。 その根拠述べの記事となります。 ちなみにデジモンに近い濃厚なモンスター×少年が摂取できる「最響!カミズモ…

【考察】パンとフィルムの主人公はどちらか【ミリオンライブ】

どうも、ついに顔を直視することすらできなくなりました田中有紀ガチ恋勢ひゃるカスです。 パンとフィルムの考察です。どうぞ。 ぼくがつえたいのは「左手は誰か探していた」「シャツの襟に 靴の紐に」「いっそ涙ごと連れて行けばいいか」「誰かに合わせるよ…

近況報告的なプリキュア雑記。

はいどうも、オポッサモンはアーマー体という事実を許さない。ひゃるカスです。 学校が忙しいとか何とかでブログ更新できてないことが気になったので顔出しがてら雑記です。 プリキュアを見進めてたのでそいのメモです。 初代から順当に見て5まで見終わり、…

【シャニマス】「ストーリー・ストーリー」が挑んだメタフィクション。【感想・考察】

どうも、ニューロマンサーをもうじき卍必殺読破卍します仮面ライダーセイバーひゃるカスです。 さて!みなさんシャニマス最新イベントは見ましたでしょうか!そう!many screensです!(ツッコミ待ち) 10割妄想ですが、「シャニの世界はコロ助がなくていい…

【シャニマス】透明になった僕たち。天塵感想考察 6話〜エンディング【ノクチル】

はいどうも、デッドプールで一番好きなジョークは聖火ランナーにマリ○ァナつけるってやつ。ひゃるカスです。 単刀直入!ほんへ 六話 視界1が小糸と透、2が円香小糸、3が透雛菜だとするとここの場面は4。なんてね。彼女達は自己が確立しているので互いに深く…

【シャニマス】透明になった僕たち。天塵感想3〜5話【ノクチル】

ニューロマンサーを図書館で予約してんのになかなか来ないのはみんなシャニ民だからかな。ひゃるカスです。 おまたせ 3話〜の感想イクゾオオオオオダイナモ感覚!ダイナモ感覚! 三話 アンプラグド ってなーに! A、アンプラグド(英: unplugged)は、電力を使用…

【シャニマス】透明になった僕たち。天塵感想1〜2話【ノクチル】

はーいどうも、はいどうどう。ひゃるカスです。 課題に追われてるにもかかわらずノクチルの天塵、見ました。悪い子! 「さよなら、透明だった僕たち」がキャッチコピーのノクチルなら、今回は「透明になった僕たち」って印象ですね。汚れる前の、いっちばん…

「ブレードランナー」の叶わなかった未来予知。

どうも、「千雪さんをガキ扱いするヤツ」は「ロミオとジュリエットを悲劇扱いするヤツ」とおんなじ位感性が合わないひゃるカスです。 さて、最近洋画ブームの来ているワイは「ブレードランナー」を見ました。 某アイドルコンテンツの、ガイノイド曲のCメロの…

一ノ瀬志希をCGにしてはいけないという話。

すき焼きふりかけはジャンクフードの一種。ひゃるカスです。 えー、タイトル通り。CGってのはシンデレラガールの事よ。コンピューターグラフィックスのことなんか言ってないよ。 3位に思い当たる事があったので記事にしました。ようするに独り言です。2位ふ…

レディジュエルペット 感想

どうも、薄桃色警察兼放クラPのひゃるカスです。 今、女児アニメが熱い。 ワイの中でね。 ってなわけでレディジュエルペット視聴致して、ぶっ刺さったので相変わライズ(グレイモン)重い腰を上げて記録に残そうと。 前提として。 ワイは異世界転生アレルギ…

アメイジング・スパイダーマン 感想 ネタバレ有り

どうも、ランニング中利息回収思い出して笑い出すヤベーやつひゃるカスです。 wowwowでスパイダーマンやってたのでみましたのた。 人生初のアメコミだったもんで言いたいことがちらほら。形にしようと思い。 まず1の方から。 アメコミって色々めんどそうって…

ヒーリングっどプリキュアへの期待。

tri→は? ラスエボ→知らない人ですねぇ デジアド:→おいばかやめ・・三塚!?!?(手のひらクルクル) どうもひゃるカスです。 ヒーリングっどプリキュア(以下リグプリ)、始まりましたなあ。 前ブログに「香村キュア見てえけどな〜俺もな〜」って書いてたら…

ウルトラマンネクサス 20話 感想

面接官「では最後の質問です。好きなウルトラ怪獣は」 ワイ「ノスフェルとマザーディーンツです!!」 面接官「はい不合格」 どうもひゃるカスです。 三日坊主かってくらい放置してたブログを 重い腰上げて立ち上げたのは 配信中のネクサス20話に 感銘を受け…

映画スタートゥインクルプリキュア 感想

はいどうも人間の三大欲求は睡眠欲と睡眠欲と睡眠欲だと思ってます。ひゃるカスです。 映画スタプリ、見てきました。 評価としては、キュアモフルンをSSSランク、 オールスターDX3、ドキ映画をSランクだとすると Aランクくらい。 (個人的に田中裕太仁コンビ…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 感想 ネタバレ有り

どうも、アブナイヨとHave a nice!は似てない。ひゃるカスです。 突然ですが、人生観をねじ曲げられたアニメやゲームや特撮ってありますか? ワイにとってのその作品がこの「レジェンズ」にあたります。 後に書こうと思ってる「テイルズオブベルセリア」も。…

自分語りこと自己紹介

はい、どうもひゃるカスと申すものです。 前回もブログのパスワードを忘れたのとアイパッドを買い換えたのでいい機会だと思い新しく作り直しました。 ケモノとロボットとSFとヒーローとオワコンが好きです。多分女の子も。 Twitterが凍結したため 好きなゲ…