孤独4するタイプの陰湿オタクブログ。

のっけから怪文書タイトルで読者厳選。

ヒーリングっどプリキュアへの期待。

tri→は?

ラスエボ→知らない人ですねぇ

デジアド:→おいばかやめ・・三塚!?!?(手のひらクルクル)

どうもひゃるカスです。

 


ヒーリングっどプリキュア(以下リグプリ)、始まりましたなあ。

前ブログに「香村キュア見てえけどな〜俺もな〜」って書いてたらこれですよ。やっとまともな予言ができた。

 


あ、ちなみにまどマギとか言いだすネタは嫌いなので。両者とも独立してる作品だから。

真のまどマギキュアってのは虚淵が言ってた「逆に現実の日常が全部バットエンドにしか見えなくなるよう読者を洗脳する(一部略)」キュアなんだよ!(関係ねえか。)

 


今回、わりかしヒーリングペットとの関係を硬派に描いてくれそうなんすよね。期待一。

今までの妖精との関係って「プリキュア>妖精」ってのが多いんですよ。全部とは言っていません。

でも今回「プリキュア=妖精」って関係っぽそうで。バディものみたいな感じ?この距離感は初の試み。

ましてやこのサイズの妖精は疎かに描写しても直接的な評価は下がらない。でもしっかり芯のある子達だって描写してくれそうで楽しみですね。(ランス以外芯がありストーリーに繋げたドキドキは名作へご)

香村氏は「他人の行動によって及ぼす他人への影響」を描くのか好きらしいので身近なヒーリングペットとの交流は硬派に描いてくれそうで楽しみですなあ。

プリキュアは常に変化し続けるってのを感じますね。

 


前「東山さんはフローラのオーディション受けたらパフ役になった」って話聞いてから

「妖精の中の人はかつて戦士志望だったかもしれない」って疑いをかけるようにしてるんですよね。

今回、白石さんがそれに当たってるんじゃねーかと個人的には睨んでいます。

シャニマスで初めて名前を見て、サクラ大戦、そしてこのラテ役と名前を見る頻度が高くなっているので今個人的に注目している声優さんであります。期待二。

 


えー、一番期待している戦士はスパークルですはい。期待三。

こんな軽々しそうな子、香村純子が疎かにかくわけ、ナイんだなぁ。(サテラモン)

声優さんが記者会見でめっちゃいい声出してたからそこも期待。四。 (追記。ひよりちゃんをマークしていないことが露呈してた。果穂担当なのに。最近甜花ちゃんばっか見てんのばれた。)

今からどんな逆算してるのか楽しみで夜も6時間しか寝れない。

しかもニャトランが「ノリのいいやつ」って軽い理由。馬があって、そんな軽い理由から友情に発展していくのが楽しみなんですよな。ノれる?ノれない?神ノれる(アロマ、マシェリ並感)。

しかもだ両者異性だ。ニャトラン君が男見せる展開あってもおかしくない。

でもゴープリは最終的にみなみさんが一番好きになったし実際わからんです。

 


1話冒頭、のどかの野口英世チックな匂わせ方から。この時点から「視聴者諸君、君達は既に掌の上だ」と宣戦布告されたような高揚感。(どうやったら視聴者側は勝ちなんだろうか。)期待五。

ゴープリとかHUGプリも逆算して1話作ってますよ〜ってのを露骨なまでに感じましたが、「後にならないとわかんねーよ!!」って布石の打ち方なのですよね。

でも「え!?脚治してもらったの!?そこからどんな風にドラマが広がるの!?」と言ったリアルタイムに期待が膨らむ魅せ方なんですよ。プリキュアの1話の中でトップかもしれない。

本当に「期待を裏切らないスタートダッシュ」を切ってくれましたね。

「期待以上」でないってのがええんじゃ。視聴者に寄り添ってる証なので。

楽しみで受験勉強に精が出ないじゃねーかこのやろ!!

 


opの話をしようか。

明日のナージャなのかデジモンテイマーズなのか。こんな感じのを混ぜた上にまとまっている構成で、

ワイはてっきり「opコンテは監督が切るもの」だと思い込んでたもんで

「池田監督やるやん!!」と思ったら

タナカリオンでした・・。たしかにフィールドを使ったのカメラワークは彼っぽい・・。

何が不満ってしっかり会議せず勝手に長髪イズなんかopに出したせいでシリ構が苦しんで1話1話の話が破綻するとかいうゼロワンの悪夢を見てる故ですよ。

プリキュアサイドとライダーサイドが全然違うことはわかってるけどやっぱ不安になってしまう。

キーとなりそうなカットが多かったがほんへと乖離していないことを祈る。水瀬いのる(キュアパルフェ)。

リオンがツイッターの方で「一年見ても飽きないようにした」と言及してまして。

あれ?ifかして今回追加戦士なし?令和の革新としてはとてもいいアイディアだとは思いますがどうじゃろ。

まあ追加戦士ありでも映像の根本は変わらないから、そういう意味だとおもいますけれど。

それかラテが戦士になるとか?やったね白石ちゃん。期待六。

 


ed レベル下がった・・?

背景が前回よりリアル寄り(韻を踏む)だからトゥーンレンダリングの線が薄いからなのか

CGだなってのを感じやすかった。

ちょっと残念だったけどCGに関しては

この先プリキュア・メモリを越せるか越せないかってくらいの期待なので

あまりガッカリはしませんでしたが。

ゴープリみたいな進化したらそれはそれについてブログかくよ。

 

 

 

スタートゥインクルが自分に刺さらなかった分とっっても楽しみです。ゼロワンの分まで生きがいになることを期待します!

 


追記するかも。2020/02/20