孤独4するタイプの陰湿オタクブログ。

のっけから怪文書タイトルで読者厳選。

アメイジング・スパイダーマン 感想 ネタバレ有り

どうも、ランニング中利息回収思い出して笑い出すヤベーやつひゃるカスです。

wowwowでスパイダーマンやってたのでみましたのた。

人生初のアメコミだったもんで言いたいことがちらほら。形にしようと思い。

 

まず1の方から。

アメコミって色々めんどそうって先入観があったっんですよ。

正義だの愛だの悪だの社会の犠牲だの。

でも今作はその辺控えめでコミカルで、カラッと、単純明快な感じで気持ちよかったっすね。

ヴィラン側の主張がクドクドせず、でも公平であるべきって意思は自然と頭に入ってきて。そこのバランスが作品全体としての爽快感に大きく影響してたと思います。

アクションシーンの迫力は凄かった。泥臭いほどの展開に没入しました。映画館で見たらすごかったんやろうな。タイムリミットとか、人間の心理を利用されてる事が分かってても釘付けになりました。

 

メッセージも良かった。人生は困難がなんとか。

 

人生初のアメコミがこれでよかったと思いました。ベタ褒めですね。アメージングじゃない方みたら悶絶レベルかな。

とにかく馬脚が見えない作品だった。

 

でもこっからテノヒラクルータイムだよ。

瞬間風速には十分だけど時間がたった後にどこがいいって聞かれるとパッと出てこない。熱が覚めちゃうというかね。

ワイはこれをペルソナ5現象と呼んでるよ。やってる時はむっちゃ楽しいのに余韻に浸ると粗が出てくる現象。

二回目みたらそこまでなさそうというか?

 

 

 

さーてここから辛辣なまでの2批判タイムだよ。

まずお前がいけないんだろって嫉tタイムから。

ラストのためとはいえ、今作ラブシーン露骨じゃありませんでした?

ワイがAB型ってのもあると思うんですけど、1の卵のような言葉以上の愛ってのが好きで ベタベタな恋愛好きじゃないんですよ。シットじゃねーか!1はテンポ良くてあんま気になんなかったけどchucchuchuchutulipとか橋の「I love you」とか見せつけられて感情移入出来ず冷めちゃった。うん悲しくなってきたからもうこの話題やめよう

 

ヴィラン側。さっき言ったアメコミはそういうのがめんどくさいから避けてたのーーって、感じでしたね。

ワイは目的のために命をも伴わないベルベット・クラウ(迫真の固有名詞)が大好きなので 「ダーマの血がなきゃ4ぬわ」「じゃあ4ね!」としか思いませんでしたね・・心が穢れてる。業魔になるしかねえ・・

 

1に比べればアクションもいまいち。

 

ヒロイン殺し、当初から決まってたらしいからなんもいえねえけど1が好きなだけにとーちゃんとの約束が軽くなるのは嫌だった。

殺し自体に対して何にも言わんとしても展開運びが。いちゃもんつけたいね。

ワイケモナーなのでモンスターもの大好きなんすよ。それ系統見てるとモンスターと人間の関係性について自然と考えちゃうんすよね。モンスターが戦ってる時人間が何をするか。その問題に力技で立ち向かって丁寧に戦ったデジモンセイバーズとか、その問題に真っ当から立ち向かった個人的に最適解のレジェンズとかの作品が大好きなんですよ。

この作品はそこが雑というか。女性の社会進出バンザイのディ◯ニーも嫌いだけど、これは女は足手まといなんだよとでも言いたげな。違うワイが見たいのは非力な中どうヒーローを手助けするかなのだ。そんでsんでヒーローを逆に苦しめるんだ。荷が重すぎる。酷だ。

1はとっちゃん関連を事前の戦闘で軽く感じさせたけどこっちは作品の雰囲気に対してカタルシスが重いんだ。アナキンの方が酷だけどあっちは硬派な雰囲気を常に出してるじゃん。

 

下げて上げるよ。

君はママを守れ

家族を叔母以外失ったからにはすっごく重い言葉なんですよ。オチには十分な。事前の展開で冷めてなきゃ持ち上げてた。

このセリフだけで余韻に浸れるから、ほんとに惜っしいんだ。

 

 

言いたいことは形にしたのでほんじゃ。アメージングじゃない方みたらまた書くかも。