孤独4するタイプの陰湿オタクブログ。

のっけから怪文書タイトルで読者厳選。

2020-01-01から1年間の記事一覧

近況報告的なプリキュア雑記。

はいどうも、オポッサモンはアーマー体という事実を許さない。ひゃるカスです。 学校が忙しいとか何とかでブログ更新できてないことが気になったので顔出しがてら雑記です。 プリキュアを見進めてたのでそいのメモです。 初代から順当に見て5まで見終わり、…

【シャニマス】「ストーリー・ストーリー」が挑んだメタフィクション。【感想・考察】

どうも、ニューロマンサーをもうじき卍必殺読破卍します仮面ライダーセイバーひゃるカスです。 さて!みなさんシャニマス最新イベントは見ましたでしょうか!そう!many screensです!(ツッコミ待ち) 10割妄想ですが、「シャニの世界はコロ助がなくていい…

【シャニマス】透明になった僕たち。天塵感想考察 6話〜エンディング【ノクチル】

はいどうも、デッドプールで一番好きなジョークは聖火ランナーにマリ○ァナつけるってやつ。ひゃるカスです。 単刀直入!ほんへ 六話 視界1が小糸と透、2が円香小糸、3が透雛菜だとするとここの場面は4。なんてね。彼女達は自己が確立しているので互いに深く…

【シャニマス】透明になった僕たち。天塵感想3〜5話【ノクチル】

ニューロマンサーを図書館で予約してんのになかなか来ないのはみんなシャニ民だからかな。ひゃるカスです。 おまたせ 3話〜の感想イクゾオオオオオダイナモ感覚!ダイナモ感覚! 三話 アンプラグド ってなーに! A、アンプラグド(英: unplugged)は、電力を使用…

【シャニマス】透明になった僕たち。天塵感想1〜2話【ノクチル】

はーいどうも、はいどうどう。ひゃるカスです。 課題に追われてるにもかかわらずノクチルの天塵、見ました。悪い子! 「さよなら、透明だった僕たち」がキャッチコピーのノクチルなら、今回は「透明になった僕たち」って印象ですね。汚れる前の、いっちばん…

「ブレードランナー」の叶わなかった未来予知。

どうも、「千雪さんをガキ扱いするヤツ」は「ロミオとジュリエットを悲劇扱いするヤツ」とおんなじ位感性が合わないひゃるカスです。 さて、最近洋画ブームの来ているワイは「ブレードランナー」を見ました。 某アイドルコンテンツの、ガイノイド曲のCメロの…

一ノ瀬志希をCGにしてはいけないという話。

すき焼きふりかけはジャンクフードの一種。ひゃるカスです。 えー、タイトル通り。CGってのはシンデレラガールの事よ。コンピューターグラフィックスのことなんか言ってないよ。 3位に思い当たる事があったので記事にしました。ようするに独り言です。2位ふ…

レディジュエルペット 感想

どうも、薄桃色警察兼放クラPのひゃるカスです。 今、女児アニメが熱い。 ワイの中でね。 ってなわけでレディジュエルペット視聴致して、ぶっ刺さったので相変わライズ(グレイモン)重い腰を上げて記録に残そうと。 前提として。 ワイは異世界転生アレルギ…

アメイジング・スパイダーマン 感想 ネタバレ有り

どうも、ランニング中利息回収思い出して笑い出すヤベーやつひゃるカスです。 wowwowでスパイダーマンやってたのでみましたのた。 人生初のアメコミだったもんで言いたいことがちらほら。形にしようと思い。 まず1の方から。 アメコミって色々めんどそうって…

ヒーリングっどプリキュアへの期待。

tri→は? ラスエボ→知らない人ですねぇ デジアド:→おいばかやめ・・三塚!?!?(手のひらクルクル) どうもひゃるカスです。 ヒーリングっどプリキュア(以下リグプリ)、始まりましたなあ。 前ブログに「香村キュア見てえけどな〜俺もな〜」って書いてたら…

ウルトラマンネクサス 20話 感想

面接官「では最後の質問です。好きなウルトラ怪獣は」 ワイ「ノスフェルとマザーディーンツです!!」 面接官「はい不合格」 どうもひゃるカスです。 三日坊主かってくらい放置してたブログを 重い腰上げて立ち上げたのは 配信中のネクサス20話に 感銘を受け…

映画スタートゥインクルプリキュア 感想

はいどうも人間の三大欲求は睡眠欲と睡眠欲と睡眠欲だと思ってます。ひゃるカスです。 映画スタプリ、見てきました。 評価としては、キュアモフルンをSSSランク、 オールスターDX3、ドキ映画をSランクだとすると Aランクくらい。 (個人的に田中裕太仁コンビ…

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜 感想 ネタバレ有り

どうも、アブナイヨとHave a nice!は似てない。ひゃるカスです。 突然ですが、人生観をねじ曲げられたアニメやゲームや特撮ってありますか? ワイにとってのその作品がこの「レジェンズ」にあたります。 後に書こうと思ってる「テイルズオブベルセリア」も。…

自分語りこと自己紹介

はい、どうもひゃるカスと申すものです。 前回もブログのパスワードを忘れたのとアイパッドを買い換えたのでいい機会だと思い新しく作り直しました。 ケモノとロボットとSFとヒーローとオワコンが好きです。多分女の子も。 Twitterが凍結したため 好きなゲ…